So-net無料ブログ作成

安心安全「with」
恋愛婚活マッチ

化粧水をチン [美容・健康]

先日、テレビを見ていたら、「化粧水は、レンジでチンしてから」使うと、肌への浸透が良くなるっていう放送をしていました。

ゲストの人達も、みんな一様に、驚いていましたが。
ことほど左様に、都市伝説っていつのまにか広まっているものななんですね。
まるで、逆でしたから。
なんだったら、冷蔵庫に保管して、わざと冷たくして、使っていたぐらいですからね。
そのほうが、毛穴が引き締まって、いいんだとか・・・

でも、今回の「レンジでチン」って、皮膚科の先生が、そのほうがいいっていうことなので、こちらの方が信用できそうですね。
やり方は、時間と分量さえ、守れば、非常に簡単にできるんですね。

5ml(1回分)の化粧水を、小皿に入れて、電子レンジ600wで、7秒間チン。

これで、その温めた化粧水を、お肌に付けるときには、肌の適温の40度程度になっているんだそうです。
こうすると、化粧水の成分が、肌にしみこみやすいんだそうです。

今度、やってみましょう♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ブログ王ランキングに参加中!

リンクリックブログランキング

とれまが人気ブログランキング

ブログランキング【ブログの惑星】

PVランキング



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。